SSブログ

緑区 青根 折花神社とジジイ宮とバアバア宮 [相模原市緑区の神社めぐり]

image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg八坂神社を参拝した後、本来の目的である折花神社へ向かうことにして、神の川ヒュッテを目指して進んで行きます。
途中にバアバア宮とジジイ宮をお参りし、折花神社へ。
折花伝説については、ググって戴くと色々と出てくるので割愛します。

こう言った伝説は、何処にでもあるかと思うので、
途中に滝や釣り場などの見所があり、楽しいです。
ただし釣りには漁遊券?が必要なようなので、事前準備か現地の釣り場にて購入が必要です。

ジジイ宮を過ぎた辺りから、スマホの電波が通じなくなりますので、都市部から離れた山奥を探索される方でスマホが頼りの人は気をつけましょう。
…私もその一人ですが( ´ ▽ ` )ノ
折花神社を参拝した後、流石にこの先に神社は無いだろうと思ったものの、念のため神の川ヒュッテへ向かう神の川林道を行き止まりまでに進むことに…



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。