SSブログ

鎌倉市 葛原岡神社 [鎌倉市の神社めぐり]

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegお次は、葛原岡神社を参拝。

15時ごろ参拝をしました。
銭洗弁財天を参拝後、坂道を登り到着。
参拝される方は少な目。
猫の姿に後ろ髪を引かれつつ、お参りです。

実は先程の宇賀福神社で、社務所にて御朱印をお願いした際、社務所の方が佐助稲荷神社の御朱印をみた後、おもむろに脇におかれていたアラビックヤ○トのキャップを取り私の授与して頂いた御朱印の和紙にぺたりと塗りつけ貼り付けて頂きました…

そうか、日本の神社だけに、貼り付ける糊は、アラビックヤ○トなのかっ!!
いや、そうじゃそうじゃない、私は貼り付けて良いかどうか、何も聞かれてないのですが…

えっと、人の好意って難しいネ。

そんな感じで、鎌倉駅か北鎌倉駅、何方に向かうか考え、すでに会社用のお土産を購入したこともあるので、北鎌倉駅へ向かうことにしました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鎌倉市 宇賀福神社鎌倉市 八雲神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。