SSブログ

八王子市 裏高尾町 高尾天満宮 [八王子市の神社めぐり]

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg国道20号線を高尾山に向かう途中、コンビニエンスストアのポプラが見えたら右手に折れ国道516号線へ入ります。
少し進むと小仏関跡が右手にあり更に北側に神明神社が鎮座されています。
とりあえず、進行方向の左側神社をお参りする事にして、高尾天満宮をお参り。
また、しばらく自転車を進め、お地蔵様が左手に見えた少し先の橋を渡り少し登ると、天神梅林があり高尾天満宮が鎮座されています。
梅が咲く時期は、周りに咲き乱れるので、より一層楽しめる場所です。

あと、橋手前のお地蔵様。
この後、先に鎮座されている千代田稲荷神社をお参りしたのですが、火災で拝殿が破損というか消失しているので、立ち入り禁止だったりしました。
こういった歴史建造物がなくなってゆくのは、心が痛みますね。



大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。