SSブログ

緑区 千木良 弁天大明神社 [相模原市緑区の神社めぐり]

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg牛鞍神社をお参りしたのち、前々から気になっていた、弁天大明神社を探索。
Googlemapには限界があるので、現地で道を探す事に。
牛鞍の境内に自転車を停めさせていただき、いざ出発とおもったら、怪しげな東海自然歩道の弁天橋への矢印がありました。
矢印に沿って道を下って行くと、吊り橋が見えて来たので、そちらを目指して行くと、怪しげな広場に到着。
烏骨鶏らしき鳥や、野良猫?と洗濯物が吊るされた所や炊事場のような場所…どうやら遺棄されたキャンプ場で誰かが暮らしているようです。
立ち入ろうか考えている所に、男子学生の集団が現れ、ちょっと情報交換。
何だか、RPGみたいになってきたw
結局、その辺りを調べて神社への道を発見しお参り出来ました。
少し進めば、弁天橋を渡れますけれど、自転車をおいてきているので今回は見送り。
山奥(でもないけど)の神社などは、時折こんなイベントがあって楽しいです。
場所によっては、偉い目に会うのともありますけれど…


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。