SSブログ

伊勢原市 三ノ宮 比々多神社

image1.JPGimage4.JPGimage3.JPG八幡神社をお参りした後、道沿いに進むと伊勢原市内へ向かう事になりました。
途中、電柱の広告に比々多神社を見かけたので、矢印の方向に向かうもなかなか辿り着かない…
東名高速道路沿いに道を進むと、ようやく曲がる電柱の広告を見つけてなんとか到着。
警備員さんに誘導され駐輪場にバイクを停め、鳥居を潜り抜け、拝殿にて参拝。
御祭神は、豊国主尊、稚日女尊、天明玉命、日本武尊、大酒解神(大山祇神)、小酒解神(木花咲耶姫)。
御由緒は、こちらのHPを拝見すると良いかと思います。
いろいろと興味深い内容が掲載されています。

参拝した時に感じた事は、静かで落ち着きのある暖かみのある場所だという事。
凄く気持ち良く参拝をさせていただきました。
本当に、近くに住んでいたら入り浸りたいくらいです。

お正月という事もあってか、境内に参拝者が多く、社務所の他にも仮設テントで御神酒と御守りを配布されていました。
バイク移動の為御神酒は辞退させていただきましたが、お酒の神様が祀られているので正直な所頂きたかったです…

ただ、駅からちょっと離れているのが残念ですが、逆にこの立地がこういった環境を可能にしていると考えるべきてましょうか。
また折を見て参拝に伺いたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。