SSブログ

中央区 横山台 榎神社 [相模原市中央区の神社めぐり]

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg私、自宅でGooglemapを見ていた時、桜神社かと思い込んでいました…
Googlemapでも、ストリートビューでこの辺りが少しみれるので、面白いです。
まぁ、そんな感じでしたか、住宅地の一角にある榎神社を参拝。
こちらは、照手姫が祀られています。
中には記念碑かわあったり、灯篭があるのですが、この灯籠が可愛いので、注目して見ました。
お社も、鈴が新しいものだったりと、ちゃんとお参りされているんだなぁとかんじられ、ほっこりした気分がする神社です。


大きな地図で見る













iPhoneから送信

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。