SSブログ

日本橋七福神めぐり+α 茶ノ木神社

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
松島神社を参拝後、茶ノ木神社へ向かいます。
茶ノ木神社は無人ですので、事前に椙森神社にて書置きの御朱印を頂いて置きました。
こちらに祀られている七福神は布袋尊様。
かつては茶の木に囲まれた神社でしたが、それも昔のお話。江戸時代より周囲の町に火災が起きなかったこともあり、火伏の神としても崇められていたようです。
伏見系のお稲荷様で、倉稲魂大神を祀られています。
これにて日本橋七福神めぐりは終了ですが、お正月の時期を過ぎての参拝でしたものの、まだまだ七福神めぐりをされる方が多く賑わっていました。
初めて七福神めぐりをしてみようと言う方にもオススメできる、短時間で見所満載な散策でした。
今年の4月には水天宮も完成されるようなので、また時期を見て参拝させていただければと思います。
次は色紙で集めたいですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。