SSブログ

日本橋七福神めぐり+α 椙森神社

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG寳田恵比寿駅を参拝後、次は椙森神社を参拝。
日本橋七福神めぐりは、狭い範囲にまとまっているのが特徴ですね。
あとは、すべて神社で構成されているという所かな。
寺社で混成されている場合、別々の御朱印帳にまとめていると、バラバラにならずに見ることが出来て嬉しいです。
私は可能ならば七福神めぐりは色紙めぐるのですが、今回は時期がずれてしまっているので御朱印帳でめぐることにしました。
椙森神社は創建より一千年余り経ち、富塚が有名な神社でもあります。
椙森神社では、椙森神社と恵比寿様の御朱印を頂く事が出来ます。
そんな感じで、宝くじに当たるようお願いして次の神社へ移動です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。