SSブログ

日本橋七福神めぐり+α

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG正月明けの1月20日に水天宮近くの某所で商談があった為、豪華ランチ付きを餌に其方に向かうということで、時間までの間に日本橋界隈の神社を参拝する事にしました。

1つ目の参拝は、寳田恵比寿神社。
小伝馬町駅で地下鉄を降りて参拝開始です。
小伝馬町といえば、藤沢周平先生の「獄医立花登手控えシリーズ」の舞台との事で、ちょっと嬉しい聖地巡礼かもなど考えていましたが、読んだのが随分前のことなのでほぼ忘れていると言う体たらく。
改めて読み返そうかな…
かつては日本橋の七福神の一社でしたが、今は加盟されておらず、今回は運良く日本橋べったら市の御朱印を頂けました。


普段は無人だということですが、運が良かったのかな?
そんな感じで日本橋七福神めぐりをスタートです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。